タグ : 合成

調理を100にしてみました!

去年の9月に97にして以来、華麗に放置してた調理を1ヶ月ぐらい前から上げてみました!

ふと競売を見たら、インフレで高沸してたマグワートがそこそこの値段に下がってきたので、それでもダースじゃなく1個ずつコツコツ落札してましたw
そして、数が貯まったら合成して、調理99へ。

こっからは、巣に籠もってエクレアのロイヤルゼリーを取っては合成。
そして、ちょうどゼリーが尽きたところで99.9。

もう巣に行くのもメンドかったので、レッドカレー2個分の材料を買い込みいざ合成!

そして・・・
とうとう調理100になりました!!!

割れちゃいましたけど・・・

そんで材料余ったのでもう1回合成・・・
見なかったことにしておこう・・・

衛生帽子もげとー!

エプロンげっとから3週間あまり、ほぼ毎日納品して「衛生帽子」もげっとしましたー!

注)ホントに写真に意味はありませんので・・・!

エプロンげとー!

97から調理上げるのにお金がかかるので先にエプロン取ろうと9月あたりからコツコツ納品して、やっとこさゲットしました!

毎日ほぼ納品して、メンドイときには競売や店で大人買いしてました・・・

注)写真に意味はありませんので・・・たまたま撮ったタイミングがいじめてる様になっただけ・・・

スパゲッチィ職人になりました!

この前のバージョンアップからこつこつ納品して、やっと3万ポイントげっつ!

麺合成げっつして、スパゲッチィ職人になりますた!

あんまり作ってるのを見たことないですが・・・・

ちなみにできるのはこんな物。

・ペペロンチーノ
HP+30%(cap 70) VIT+2 ストアTP+6
調理28 (炎)スパゲティ、カザムがらし、マウラのにんにく、オリーブオイル、岩塩、ミザレオパセリ

・ボンゴレロッソ
HP+17%(cap 90) VIT+2 CHR-1 守備力?%(cap +30) ストアTP+5
調理46 (炎)スパゲティ、カザムがらし、マウラのにんにく、ブラックペッパー、オリーブオイル、ワイルドオニオン、ボンゴラ、ポモドーロソース

・カルボナーラ
HP+14%(cap 175) MP+10 STR+4 DEX+2 INT-3 攻撃力+18%(cap +65) ストアTP+6
調理56 (炎)スパゲティ、マウラのにんにく、ブラックペッパー、オリーブオイル、セルビナミルク、ストーンチーズ、鳥の卵、野牛の干し肉

・ネロディセピア
HP+15%(cap 130) DEX+3 VIT+2 AGI-1 MND-2 CHR-1 ストアTP+5
調理66 (炎)スパゲティ、マウラのにんにく、ブラックペッパー、オリーブオイル、ホーリーバジル、ワイルドオニオン、ミスラントマト、コーンカラマリ

・ペスカトーレ
HP+15%(cap 150) VIT+3 MND-1 守備力+22%(cap +65) ストアTP+5
調理82 (炎)スパゲティ、マウラのにんにく、サンドフィッシュ、グリモナイト、ゴールドロブスター、シャル貝、ポモドーロソース

・ボスカイオーラ
HP?(cap 120) MP?(cap 35) hMP+1 STR-5 DEX-2 VIT+2 MND+4
調理86 (炎)スパゲティ、マウラのにんにく、オリーブオイル、オドリタケ、キングトリュフ、ワイルドオニオン、サケビタケ、ポモドーロソース

モッコリーナ・完!

やっと、木工60達成しました!

51から長かった・・・
ひたすらスコーピオンアロー作り続けて、上がらないこと上がらないこと・・・
2ダース分作って、やっと1上がる感じ。

スコーピオンアローx33 = 土クリ + アローウッド材 + サソリの矢尻 + 虫の矢羽根

これで、59まで上げました。
売れ行きはいいみたいなので、倉庫は圧迫しませんでした。

そこからは素材が安いチェスト作り。

チェスト = 土クリ + ラワン材x2 + ラタン材x3

サルタと高知エルシモの特産品店で仕入れて、こっからはサクッと上がりました。
そして、とうとう木工60達成!

木工 51→60へ


最近は暇なときは本を読んだりしながら、釣りしてます。

で現在スキル11なので、マウラで錬金材料のイエローグローブ釣り。
サビキだとバストアサーディンがたくさん釣れるので、ワームルアーでやってました。
長時間やると釣れなくなるらしいだけど、お構いなしに2,3時間とかやってますw

ここで15まで上げて、東ロンフォへ移動~。

フライつけて、シュヴァルサーモン&ヒカリマス狙い。
なんか、サクサク上がって一気に18へ、徒弟達成!
まだまだ上がるらしいけど、急に上がらなくなりました( TДT)

釣り 11→18へ

最近のモッコリーナ!

ここ最近の木工上げのまとめ!

・・・というか、まとめるほどいろんな物合成してないんですけどね(´Д`;)

29からは上限39のビートルアローを無理やり作りましたw

ビートルアローx33 = 土クリ + アローウッド材 + 甲虫の矢尻 + チョコボの矢羽根

良さそうなのがなくて、素材も安かったのでw
まあ上級サポ付けても割れまくり!で無駄が多い気がしないでもないけど・・・

32,3までは上がりが鈍かったけど、そこからはサクサク上がりだして38達成!

「トラベルシエール」納めて「名取」達成!

その次は花台作り。

花台 = 土クリ + ラワン材 + ユー材

ギルド買いしたら、少赤で済むんですが転売とかでラワン材がすぐ売り切れ(TдT)
しぶしぶ、競売で買って42まであげました。

そこからは、また矢作りw
今度は上限49のホーンアローー。

ホーンアローx33 = 土クリ + アローウッド材 + 角の矢尻 + 鳥の矢羽根

角の矢尻は雄羊の角を使うみたいであまり出品が多くなかったので、出品あったら合成する感じでまったりとやりながら48まで。

そして「ローズワンド」納めて「目録」達成!

48からは、折れた渓流竿直し。

渓流竿 = 光クリ + 折れた渓流竿

倉庫から光クリを4ダースぐらい引っ張り出して、渓流竿とイワシ切り身を購入!
そして、南グスタの海岸で竿折って、修復の繰り返し。
なんか釣りスキルが2も上がっちゃったんですけどw

上がりが鈍かったけど51までは達成!

終わって、何気なく競売の光クリの値段見たら5、6千なんですけど( ̄△ ̄;)
光クリもったいなかったかな?w

木工 29→51へ
釣り 9→11へ

またもや矢で倉庫がいっぱいなのでちょっと休憩かな?
これから最後の矢作りだしw

続・モッコリーナ!

今日も続いて木工上げ!

15からはサポつけてメープルシュガー作り。
上限は21だけど、素材が安いので割れても削りまくり。

メープルシュガー = 雷クリ + メープル原木

18になったら「メープルテーブル」納めて「従弟」達成!

20ぐらいから上がりが渋くなって&シュガーかさばりすぎw
なので、ユー原木削ってそこからユーワード作り。

ユー材 = 風クリ + ユー原木
ユーワンド = 風クリ + ユー材 + ヤグードの羽根

それでユーワンドの上限の23まで。
次は最近狩人流行ってるし、矢が売れるだろうと銀の矢作り。

銀の矢×33 = 土クリ + アッシュ材 + 銀の矢尻 + ヤグードの矢羽根

29まで上げたら「ハープ」納めて「下級職人」達成!

でも、ちょっと失敗・・・思いのほか銀の矢売れなくて倉庫がいっぱい・・・お金も回収しないといけないし・・・

ちょっと休憩しようかな(´Д`;)

モッコリーナ!

にんにん上げてると1回のパーチーで紙兵を100ぐらい消費、で99個で5500~5800ぐらいなので自作できるようになろうかな・・・と木工を上げてみました(*´д`*)

現在、木工2・・・
紙兵が29・・・
HQできたら楽になるので、と言うかHQできないと買ったほうが安いのかな?
なので一応目標60で(´Д`;)
あくまでも目標なので上げるか分からないけど・・・

まずはサンドの飛空挺乗り場でアッシュ原木削りに。

アッシュ材 = 風クリ + アッシュ原木

ひたすら削って、一気に8へ。

ギルドに「作業台」納めて、「見習」達成!

次にギルドでウィロー原木買って、削って、さらにウィローワンドへ

ウィロー材 = 風クリ + ウィロー原木
ウィローワンド = 風クリ + ウィロー材 + 虫の翅

それで10までアップ。

14まで上がるけど、そこから売れそうなスリプルボルトとかアシッドボルトに変更~
しかも、さっきのアッシュ材使えるし、土クリだし。

アシッドボルト = 土クリ + アッシュ材 + 溶解の鏃
スリプルボルト = 土クリ + アッシュ材 + 眠りの鏃
ブラインボルト = 土クリ + アッシュ材 + 暗闇の鏃
ブラッディボルト = 土クリ + アッシュ材 + 邪なる鏃
ベノムボルト = 土クリ + アッシュ材 + 猛毒の鏃
ホーリーボルト = 土クリ + アッシュ材 + 聖なる鏃

安めのスリプル、ベノムとアシッド少しで15まであっぽー!

そして今日は終了しましたw
木工 2→15へ
この調子だと早く達成できるかな・・・?