タグ : ミッション

「モグ祭りの夜」くりあ!

FF11-20090802-160047

ちょこっと前ですけど、「モグ祭りの夜」クリアしました!

今回の最終BCは、石夢と違って運良く?1回目でサクッと終了~
報酬は、「ダイアの兜」にしました。

続きを読む

「石の見る夢」くりあ!

FF11-20090414-011111.jpg

「石の見る夢」クリアしますた!

続きを読む

やっとプロマMクリアー!!!

まずは「古代の園」からで。

3箇所でNM3体ずつを倒して、サクッと終了~
最後のNMでエイが3体ほど絡んできて全滅しましたが・・・

そして、フ・ゾイの王宮入れるようになったので入って「タブナジアリング」げっとー!

お次は「選ばれし死」で、ここはシャウトに乗って行きましたー
フルアラ近い17人いたので時間はかかったけどクリアー。

その次は「天使たちの抗い」へ。
前半は種族ごとに違う場所に行くので、敵を眠らせてワープしながら・・・サクッとだいじな物げっとー。

後半のBCはちょうど募集してる人がいたのでLSメン3人で便乗して行きましたー
構成はナ侍黒黒赤詩で、敵は壺4体。
印スリプガで眠らせながらやるんだけど、最初は押しが足りなくて1体も倒せず離脱・・・
次は開幕インビンして精霊で押しまくって、死人を出しながらもギリギリ撃破!

そして、いっきに次の「暁」へ
いよいよラストのBCでナ忍暗白黒赤で突入~
ボスは秘密・・・!
マラソンしながらだったけど、グラビデ・バインドレジレジだったのでおとなしく回復してました・・・
死人を出しながらもなんとかクリアー!

とうとう最後のBCもクリアーしましたよ!!!
選ばれし死から一気にラストまでやったら1日かかりましたよ・・・(´Д`;)

次の日に各地を回ってリングもげっとー(*´д`*)
指輪はどれも高性能なんですが、迷わず「ラジャスリング」を選びました!
後衛用は【いらないんです。】

そして、ルフェーゼ野のOPの場所へ行って感動のエンディングを見ました。
プロマシア発売してちょうど1年ぐらいのクリアーでした(*´д`*)

とうとう「アル・タユ」に来ました!

久しぶりにプロマM進めてきましたー

第6章をちょこちょことソロで進めて、難関の「畏れよ、我を」のBCへ。

ここは3段階のBCでマメット5体→オメガ→アルテマと倒していって、終わるごとに全回復します。
編成は忍暗黒黒詩+戦で、最初は練習がてら突入~
マメットは忍がマラソンして1体ずつ引っこ抜いて倒していって、ここは難なく終了。
オメガは途中までいい感じでいけて、いっちゃうかーと本番に変更も壊滅して離脱・・・

薬品補充して、次こそ本番と再突入!
マメット倒して、オメガへ今度も終盤に何人も倒れたけどギリギリ撃破。
最後のアルテマも今度は死人出すことなく撃破ー!

そして、第七章へ。

また、いつものごとくいろいろ回りまくって、ビビキー湾・ミザレオ・ギルド桟橋でNM倒して、「武士道とは」のBCへ。

相手はゴザルで、忍ナ暗黒黒赤で突入~
こっからは無制限なので準備は比較的楽ちんw

最初は忍さんがやられて、花鳥風月を完成させられて強制排出・・・というか1人以外死にましたが・・・(´Д`;)

次はイカロスとか準備して、再突入~
今度は無事に倒せました、暗さんがだま外してやられちゃいましたがw

クリアしたら第八章へ。
とうとう「アル・タユ」にやってきました(*´д`*)

微妙に見にくくて、目に悪そうな色ですけどw

プロマM「みっつの道」ウルミア編

7月の終わりに「みっつの道」ウルミア編に行ってきましたー

いつものごとく事前準備でサンド→ウィンと行って、アットワBCへ。

お相手は罪狩りのミスラ3人で、ナ忍狩黒赤+黒で突入ー
BCは最初に印スリプガで眠らせて印スリプル2で2体を上書き、でフリーズ×2と乱れイーグルで1体撃破ー。
で影縫いしてフリーズ×2してゴリ押し、ここで全滅するも直前に2体目倒したので呪符リレイズで生き返って立て直し。
後は普通に倒して見事勝利!

お次はウルガランに行って、ボムBCへ。
ここは一定時間内に倒さないと自爆して負けなのでアビ全開で突入なんですが、ミスラBCでアビがなかったりして敗北・・・なので翌週行きました。

今度はナ暗黒黒赤+赤で突入~
最初にインビンして弱体アイテム使用、後は連続魔・古代・黙想暗黒等で削って勝ちましたー(*´д`*)

いつものごとくシドに報告して終了~
お次は「第七章」へ。

ウィンM「月詠み」

今日は最後のウィンM「月詠み」に行ってきましたー

事前に必要な歌は集めてあったので、満月の泉へ。
そこでBC2連戦。

メンツはナ狩白赤+赤でいざBCへ!
最初はガーディアン4匹で眠るので比較的楽勝。
順番に倒して、次のBCが連続なので4匹目のところで休憩、4匹目を倒して次へ。

お次はマンティとワイバーンで、なんとアジドマルジド参戦!
最初にマンティでその間ワイバーンをマラソンしながらやるんですが、アジドくん曲者で古代連発w
アジドくん死ぬことなく順調に倒せて、最後はアジドの連続魔?っぽいブリザド3→ストーン4→サンダー4でトドメさしてましたw
アジドくんヒャッホイしまくり!

そして、報告して
とうとうランク10になりましたゝ(^O^)丿
あんど、10万ギルげとー!

やっとこさ、ウィンミッション終了~
移籍しようかどうしよう?
OPテレポないのが痛いなぁ。

プロマM「みっつの道」ルーヴランス編

今日はプロマM「みっつの道」のルーヴランス編へ。

まずは下準備で、タブナジア→ウィン→プルゴノルゴ島→ウィン→ムバルポロスBCへ。
激しくメンドクさすぎ!

BCはモブリン4匹とバグベア1匹。
寝ないので、バグベアを召がマラソンしてその間にモブを倒す感じ。
すごい乱戦だったけど、モブは弱かったのであっという間に倒して終了~。

シドに報告して、またムバBCへ。
今度は黄金の鍵をトレードして、ミッションコンプ!

激しく移動が面倒でした・・・・

プロマM「願わくば闇よ」

プロマM「願わくば闇よ」ことプロミヴォン-ヴァズに行ってきましたー

10名出発して後から2人来てくれて総勢12名でした(*´д`*)
編成は・・・多すぎて忘れましたw

とにかく長くて全部で5層で4時間ぐらいかかりました(´Д`;)
最初の2回は玉を倒してワープで、次からはNMを倒してから玉を倒してワープで最後にヴァズの塔へ。
ワープがハズレとかありましたけど順調に進みました、それでも結構な時間w

塔に着いたら、まずはENMからやりましたー

12名全員で特攻!
けっこう危なかった気がしますが、いつの間にか勝ってましたw
ドロップは
Buckcherryは、1500リミットポイントを獲得した。
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、勇ましき追憶の残滓が入っていた!
Enigmatic Sphereに、新しき追憶の残滓が入っていた!

でした。
アタリかハズレかわかんないなw

お次は本命のミッションBCへ。
編成は忍狩狩白黒+赤だったと。

敵は3国プロミヴォンのボス3体で1匹ずつ襲ってきて、HPが少なくなると次のが来るみたいです。
来たら影縫いで止めてそのうちに撃破して、次への繰り返しで。
1匹づつはそんなに強くなかったので、影縫いで上手く止めれてけっこう楽で見事勝利しました(*´д`*)

それにしてもほんとに長かったなぁ・・・

応龍お手伝い&ENM・帝龍の飛泉

今日はLSの応龍戦お手伝いして、ついでにENMも行ってきましたー

メンバーはナ狩白黒召+赤。
サクッと鱗取ってBCへ~

そして、サクッと1回で勝ってクリアー、もう慣れたもんですw

BCへ戻って、お次はENMの「アトランテスの愛鳥」。
敵はヒポグリフォンで最初は1匹で少しすると増えてくらしいです。

子供は俺がマラソンの予定だったんだけどナイトさんからタゲ外れないので、子供にバインドとかでナさんが離れる感じにw
順調にいって、最後はアストラルと古代で押し込んで勝利!

ドロップは・・・
Buckcherryは、2500ポイントの経験値を獲得した。
Armoury Crateに、軽銀鉱が入っていた!
Armoury Crateに、軽銀鉱が入っていた!
Armoury Crateに、軽銀鉱が入っていた!
Armoury Crateに、軽銀鉱が入っていた!

でした。

まあまあかな?

プロマM「礼拝の意味」

今日はLSでプロマM「礼拝の意味」に行ってきました~

総勢11人?ぐらいで礼拝堂に突入!

「珊瑚の紋章のカギ」と「海獅子のカギ」というのが必要らしく、珊瑚の紋章のカギは事前にサブリガ取りの時に入手済みw
そして、海獅子のカギはコースNMが落とすのでサクッと倒して入手。

それをどっかの扉に2人の人が同時にトレードして中にはいると、今度は「礼拝堂宝物庫のカギ」をとる模様。
近くの何箇所かの???をタゲるとでっかいゴーストと小さいゴースト2匹が沸くので、でっかいのだけ倒して???をタゲるとカギ入手。

そして2つのカギをトレードする先の扉にはいるとイベント見て終了~

以上、超簡略w

この次はプロミヴォン-ヴァズで、かなりメンドイ模様w
何時間かかるのかなぁ?

Page 1 of 3123