タグ : FF11

プロミヴォン

レベリングしようと希望出しつつ待ってたんだけど、誘いが全然こないので
黒でプロミヴォン-メアに行ってきました。
30装備は持ってなかったのでシアー一式購入&薬品購入・・・お金が(TдT)

フルアラで突入~!
フルアラなので危なげなく最深部までたどり着き、そしてBCへ

ボスは順調に削っていき、最後の追い込みで狩人シボンヌ、
そして精霊連発でタゲ来て俺もシボンヌ、けど何とか倒せてクリアできました(*´д`*)

それから帰ってきてまた暇だったので、ホラも行ってきちゃいました。
今度は2アラ。ここも危なげなくBCまでたどり着き、そして突入!

そして戦闘開始。あ、あれ?戦士さん1人入れてませんよ・・・・・(TдT)

入れるのを待ちつつも順調に削っていったのですが、さすがにきつく前衛さん全滅
俺もシボンヌ。けど、ほか2人がBC外へ出て全滅は避けれました。

30分の強制退出を待って、戦士さんが入れるようになってみたいなので
リベンジ!・・・・も危うく全滅しかけたのでまたまた逃げだしました。俺はまたシボンヌ(TдT)

またまた30分過ぎるのを待ち(待つの長い・・・)
作戦練り直し。というかみんな薬品もほとんどなかったので、最初から全力で行くことに。
召喚さんアストラル、狩さんイーグル、俺もファイガ、ウォータ2連発。

あっけなく沈んじゃいましたよ。
しかも、ベストタイムまであと15秒位で。

残すはデムだけだ、そしてタブナジアへ早く行きたいな(*´Д`*)

エヴィサ習得!


ここ最近プロマミッションのシャウトしかなかったんだけど、
今日やっとWSのシャウトがありました。
速攻Tellして行ってきました。
短剣・両手鎌・片手刀合同で2,3時間で終了。
やっと覚えられました(*´д`*)

そして、バタリアの虎で試し撃ち、3~400でした。
スカったりしたら100ちょいもあったりw
ぶっちゃけサイドの方が強かったりするんですが、サポに関係なく打てるので
金策とか素材狩りとか楽になりそう~
今度はサベッジだぁな

久しぶりのバタリア

戦士Lv26→Lv27へ

今日は戦士のレベリング行きました。
最近はこのレベルだとユタンガなんですが、
一人の方がパスを持ってなかったので久しぶりにバタリアでレベリング(*´д`*)

いつ以来だろ?もしかしたら1年以上ぶりぐらいかな?

やっぱりマンドラたんのラクさに慣れるとバタリアはイマイチですな
稼ぎもイマイチでした(´Д⊂

ナイトレベル上げ

WSクエのシャウトがなかなかないなーってことで
ナイトのレベル上げしてました。

ナイトLv23→Lv25へ
やっとこれでビートル装備を倉庫へ追いやれます。
チェーンと両方置いてたため、すんごく邪魔で(´Д`;)

ナイトけっこう忙しいですな。
ケアルして、挑発して、連携してやってたら、
たまに挑発忘れてタゲがふらついたり、連携遅れたり(-_-;)
精進せねば

嘉村再挑戦!そして・・・・・

昨日の夜、ジラM「デルクフの塔」再挑戦してきました。

プロマMが流行ってるためか、最初はなかなか集まらなかったけど
集まってみれば ナ忍狩白黒赤 で71以上でした。
というか71は俺だけでみんなそれ以上(‘д’)
ハイポ、ヤグドリ、やまびこ買い込みいざ出陣!

さすがにこれだけレベルあると、勝てました。ヽ(´―`)ノ
前回はナイトさん67だったためか光輪剣で沈みましたが、今回は72だったため、比較的楽でした。それでも、途中狩さんがタゲとってしまい昇天しましたが・・・レイズ3があるためモウマンタイ!

そして・・・・・次も行っちゃいました(*´д`*)
次のミッションはアラで壺を倒すだけのため、難なくしゅーりょう。

え・・・・・・お空いけるようになっちゃいましたよΨ(`∇´)Ψ

流行に乗り遅れてる?(ジラM)

ちまたではプロマシアMや新エリア探索が流行ってるんですが
ジラMの石碑巡礼のシャウトがあったため、行ってきました。

まずはクフィムから、これは難なく終わって
次はイフ釜・・・、ここでえらい目に・・・
みんな道も知らず、氷の塊もだれも持ってなく、
炎の壁がなくなるのを待つ→インスニ切れ→ボムに見つかる→シボンヌ。
これで4,5名ほどお亡くなりに・・・。
ここで2,3時間かかりました、NM自体は難なく撃破!
そしてテリガン、ジタは楽に行けました。

すべての祈りを集め終わり、ジラMが流砂洞を越えてに(^o^)

終了したときに残ってる人で次のミッションも行こうよということになり、休憩いれてから行っちゃいました。
ここはBCあるため6人で、ナ白黒赤赤赤・・・。赤ばっかじゃん!
レベルが平均70近くあったため、このまま行きました。
作戦練って、いざ突入!
ほとんど危なげなくいけましたが、最後に狩人のイーグルアイが・・・ナイトさんHP2桁!
ちょっとビックリしましたが何とか乗り切り、無事クリア~。

そして、またここで「次もいっちゃう?」ということで行っちゃいました。
今度はBCで嘉村さんです。
ひとり赤さん抜けたため、補充してナモ白黒赤赤。
そうそううまくは行きませんでした・・・・
嘉村さん強すぎました、BC入ってしばらくはうまく削っていったんですが途中で嘉村さんの必殺技「光輪剣」→ナイトしぼんぬ。
そして、モンクしぼんぬ。グラビデマラソンで立て直そうとしたけど、回復間に合わず白さん以外しぼんぬ。
白さんは死ぬ前に外に出たため、みんなを生き返らせて、いざ再挑戦!
もう一度作戦を練り突入・・・開始1分ぐらいで「光輪剣」→ナイトしぼんぬ・・・・・みんなで外に逃げました。
嘉村さん、やりすぎだよ。いくらなんでも初っぱなからやるなんて・・・

ここで時間的にきつくなったので、なかばあきらめ気味でお開きすることになりました。
しめて12時間ぐらいやってました。疲れた

だけど、今度はぜひクリアしたいな、そしてお空へ~

黒で鎌装備してみますた!

黒が装備できる鎌が出品してたので、さっそく落札して装備してみました。

・・・・・なんかびみょう?

れべらーげ&すきらーげ&バージョンアップ

ここ2,3日をまとめて

戦士Lv24→Lv26へ
忍者Lv13→Lv15へ
赤のサポにできるように戦士を上げてるのですが、まだまだ先は遠いですな・・・・
戦士上げるにはサポも上げないといけないし。

そのほか、すきらーげでズヴァツアーへ行ったり、グスタフやダボイでソロで上げてきました。
さすがにおな強の竜オークは強くて、倒すのに3,40分ぐらいかかりました。
でも、すきらーげなので倒さなくてもいいんだけどね・・・

それと、バージョンアップされました
あまり空蝉弱体とか召喚強化とかはあまり関係ないんだけど

黒魔道士に両手鎌スキルが追加され、黒魔道士が装備可能な新たな武器も追加されました

これはいいかも。早く装備できる鎌出品されないかなぁ

赤れべらーげ

やっとレベル71になりました
早くエヴィサ覚えたいな~

スキル上げ、潜在消し、NM退治・・・・先は長そう(>_<)

赤レベル上げ

今日は赤のレベル上げ行ってきました

構成はナモ狩詩赤黒 狩場クフタルでした

この構成けっこうお気に入りで
ほとんど座らなくていいし攻撃力も狩黒モで申し分なし!

時給けっこう高そうと思ったら最初は時給4千5百ぐらいいきました。
ところがしばらくたったら混んできてエモノがいなくなり
リンクで死人もでてちょっと中断したので最終的には3千5百ぐらいでした
それでも1万2千かせぎましたが。

71まで、あとちょっと

Page 24 of 241510152021222324