カテゴリー : クエスト

またまたでちゃいました(*´д`*)

FF11-20081121-220005.jpg

マメットクエで3枚目のベヒ皮でました(*´д`*)

フナ釣りマイスター!

堀ブナ納めて、数ヶ月・・・

FF11-2007_04_08-005.jpg
やっと堀ブナ10000匹納めて、太公望をゲットしますたー!

そして、称号も変化。
FF11-2007_04_08-006.jpg

自分で釣ったのはどれくらいだろう?
2000ぐらいかな?

最初はフナを釣りつつ買いつつしてたけどお金が尽きそうだったので、
船で魚を釣りつつスキルも上げつつ作戦に変更~
それでも売り上げ以上は買ってましたw

やっとこれで大物も狙えそうです!

ある日のマメットクエで・・・

でちゃった・・・!
(*´д`*)

前から気になってたことが・・・

毎週料理書クエで礼拝堂に行くんですが、気になってたことが・・・

続きを読む

「神威」

前々から行きたかった超難関クエスト「神威」にとうとう行ってきましたー

アーク・エンジェル5体とBCで戦うクエストで、ナナ狩赤赤白+ナ忍モ赤赤白+黒黒黒黒黒詩のフルアラで赤で参加しました。

作戦は開幕で黒がTTに精霊乱射、赤一人がストンガして入り口まで走り抜けて盾+赤でHM・GK・EVを入り口通路・ホール右側・ホール左側でマラソン、MRをナが階段付近で戦い、ペット・小竜は寝かし。
TTは黒と狩で速攻倒して、そのままMR→ペット→GK→小竜→EV→HMの順で倒していく形でやりました。

で、わたくし目の役目は忍と組んでGKのマラソンです。

ラ・ロフの劇場へ入って、BCに五戦士魔法陣をトレードしていざ突入!
毒薬飲んでヴァナ時間に合わせて開戦して、GKのマラソンに移行~
GKさんは状態以上がバインドしかなくWSも空蝉でかわしてくれるので楽ちんとか思ってたら、人がばったばった倒れてHMとEVがやってきてタコ殴りにされました・・・
そのまま壊滅状態になってので、離脱して立て直しに・・・。

原因はマラソンしてたのでよく分からなかったけど、開始が唐突過ぎて混戦気味でそれぞれがタゲ対象を確保できなかったりでうまくマラソンに移行できなかったのかな?

細かい位置とか開始の合図とか修正しつつ、2個目の魔法陣で突入~
これが最後の魔法陣なのでまさにラストですw

今度は順調でマラソンへの移行も上手くいきました、初っぱなのスリプガだけ焦ったけどw
次々に撃破のシャウトが聞こえて、強敵のEVもマラソンしながら倒し、最後のHMも微塵を乗り越えて見事撃破ー!

うまく作戦通りにいって、ほんと良かった(*´д`*)

終了したら勝利にひたりつつ、クリア済みの方の魔の薬品代請求を乗り越えて・・・耳をゲットしに行きましたw

迷うことなく「素破の耳」にしました。
やっぱり二刀流効果アップは捨てられないし、片手剣+5も赤でも戦でも使えていい感じw

ラムウ・リッベンジ!

ドキドキの初トラバ!
って言ってもフレなんだけどね(*´д`*)

今日はラムウのリッベェンジ&フレのラムウ取りもかねて2人でいざ雷の回廊へ~

フレの白は60以下なので、少し離れてもらってリジェネとヘイストお願いしていざタイマン!w
余裕だなぁと半分ぐらい削っていき、そろそろアストラルかなぁとストンスキン張替えて、待ち構えてると

おっジャッジボルトきたー

あ、あれ・・・?
死んでますよ・・・
バサンダわすr(ry

激しく2連敗( TДT)
しかもフレレベルダウン・・・ごめんよぅ( TДT)

強制退出でフレがリレイズで生き返って、ありがたくレイズ2貰って生き返り。
またまたごめんよぅ・・・オレだけ2で・・・

そして、いざリベンジリベンジ!

こんどはこまめにバサンダバサンダ!w
そろそろ半分かなぁバサンダバサンダw
そしてキタージャッジボルト!
みごとレジ・・・・あれ?フレが・・・・またまたまたごめんよぅ( TДT)

でも、なんとか削って見事勝利!
やっと倒せたぁ(*´д`*)

で、マウラ行ってラムウゲッツ!

今度行くときは死なせないように頑張りますm(__)m


その後、船釣りでもしようかなぁーと船に乗り込み、いざ看板へ。

あ、あれ?絡まれてるよ。

74で絡んでくるやつは1匹しかいませんよw
シーホラーキター

いざ勝負!
戦ってみるとけっこういけるじゃんw

で半分ぐらい削ってると・・・あれ?
ヤバい!百列あったのか(´Д`;)
魔法が中断されるぅー

そして・・・撃沈・・・・保険も少なくなってきたなぁw

ソロっと召喚獣戦

赤74・忍37達成したことだし、試しに召喚獣とタイマンしてきましたw

ラムウが簡単らしいので、いざボヤへ。
まだサポ忍試したことなかったので、雷の回廊前のカニで練習しようかと思ったけどPTいたのでぶっつけ本番でw

突入して、プロシェル、ストンスキン、ファラ、エンかけて、雷だからバサンダバサンダ・・・あれ?

バサンダ覚えてないよ!

使わなそうだから覚えてなかったの忘れてた( TДT)
しょうがないのでレジることを祈りつつ特攻!

・・・見事にアストラルで返り討ち・・・
ストンスキンの上からでも即死でした(´Д`;)

しょうがないのでジュノ帰還して、速攻バ系全部覚えましたよ!

さすがにボヤ行くのはめんどいのでタイタンの流砂へ。

今度はちゃんとバストンもあるし、余裕でした(*´д`*)
アストラルもストンスキンで0ダメ!
時間は21分52秒とけっこうかかりましたけどw

バスで報告して、見事にタイタンゲット!(いまさらですw

お次はラムウかな?w