アーカイブ : 2006年

命中上げてみよう!

最近はメリポでマムージャと戦うことも多くて、シフタイプにスカりまくるので命中計算してみますた。

ちなみにシフマムに命中キャップするには命中が475~495いるみたいで、忍マムでも436~453です。
というか2レベル上がるだけで20も違うとか反則w

続きを読む

最近のメリポ。

ここ最近暇なときはメリポに通いつめ、とりあえず侍カテゴリー終了~
お次は黒カテゴリーを上げる予定だけど先は長い(´Д`;)

とりあえずバージョンアップでメリポが増える前に全部終わらせたいけど、いつになるのやら?w
気力が続くかも未定(・ε・)

くろ75になりました!!!

(*´д`*)

続きを読む

えらんとぅ~黒Lv72

この前の三連休で頑張ってレベリング&ソロでレベル72になりましたー

そして、エラントウとレインボーとダイヤリングも装備できるようになり、やっと赤と装備を共通にできて荷物が減らせる(*´д`*)

このために頑張ったようなものw

誘われない時間も多かったためけっこうソロで稼いでました~

エジワの狩キキルンがかなり楽ちんw
近寄ってこないからひたすら精霊打つだけで死ぬ危険もほとんどなしでした

ふぁいがー!~黒Lv69

今回は早めの更新です!

68になってからは2回ほど誘われて、
まずは忍狩赤青詩+黒で、火山のイモ&魚に行きました~

ハイペースだったので、いまいちペース配分が分かりませんでしたがかなり美味しくかったです。
2万2千ほど稼いでいっきにネクスト減りました(*´д`*)

倒した数:145 平均獲得経験値:117.2 (+33.4) 総獲得経験値:22868 (内専心:1033)
平均戦闘時間/間隔:66.8s / 8.7s 時給:7518.9 狩り時間:3h2m29s 最大チェーン/平均:7 / 5.3

お次はLSメンのグレさんとキリマルさんと一緒に、忍戦シ赤詩+黒でロメへ

@3000ほどだったので、少ししたらレベルあっぽー!
69になって、ファイガ3覚えました!

黒Lv68→69へ

倒した数:49 平均獲得経験値:159.8 (+38.1) 総獲得経験値:10435 (内専心:740)
平均戦闘時間/間隔:118.1s / 27.2s 時給:5275.4 狩り時間:1h58m41s 最大チェーン/平均:5 / 3.9

それでは、続きでご希望のれっぷっぷ。

続きを読む

ブラクロ着てみました~黒Lv68

長いこと放置しまくりんぐだった黒を上げ始めました~

そして、68になりブラクロ着れるようになりますた!

まあ、似合ってない気がしないでもないですけど(・ε・)

続きを読む

はじめてのハイドラたん

先日、お呼ばれしてハイドラ戦に行ってきましたー

戦/侍で!
なんか魔法は聞かないみたいです。


一般人にとってはあまりやる機会はないので、恐らく今まで一番のHNMだと思いますw

結果は1時間ちょっとぐらいやって残り1割ぐらいまでにはなったのですが、最終モードでバタバタと崩れて全滅してしまいました。

勝てなかったですけど、また機会があれば行ってみたいですなぁー前衛で・・・!

狩37にしてみました。

さもらいも75になったことだし、サポ狩あった方が面白いかなぁっと37にしてみました。

PTにはいったり、ソロでミミズ行ったり、シフ上げの人と一緒にミミズ行ったりでサクッと上げてみました。
30からは乱れ撃ちも覚えて、プチひゃっほい!

ちょっと60まで上げてみようかなぁと考えたけど、WSが弱くてサイド覚えるまでは長いので挫折(´Д`;)
また気が向いたら上げるかも?

そして、侍で使えるようになったのはいいけど、スキルと飛命が足りないのでまだ実戦では使えませんがw

調理を100にしてみました!

去年の9月に97にして以来、華麗に放置してた調理を1ヶ月ぐらい前から上げてみました!

ふと競売を見たら、インフレで高沸してたマグワートがそこそこの値段に下がってきたので、それでもダースじゃなく1個ずつコツコツ落札してましたw
そして、数が貯まったら合成して、調理99へ。

こっからは、巣に籠もってエクレアのロイヤルゼリーを取っては合成。
そして、ちょうどゼリーが尽きたところで99.9。

もう巣に行くのもメンドかったので、レッドカレー2個分の材料を買い込みいざ合成!

そして・・・
とうとう調理100になりました!!!

割れちゃいましたけど・・・

そんで材料余ったのでもう1回合成・・・
見なかったことにしておこう・・・

さむらい75になりますた!!!

長かった侍レベリングもラストになりました!

今までのジョブと違ってホント長かったですけどやっとこさ75になれますた(*´д`*)

それでは、レベリング・まとめ!

まずはLS鍛冶職人さんの合成素材アイテム兼ちょこっとレベリングで火山のトロールへ。
構成はナモ青赤詩+侍で、1時間ほどで詩人さんが抜けたのでそれからは5人でまったり狩ってました。
目的の品は渋くて3個しか出なかったですが・・・

倒した数:27 平均獲得経験値:132.1 (+25.2) 総獲得経験値:5296 (内専心:1047)
平均戦闘時間/間隔:151.2s / 42.6s 時給:3643.3 狩り時間:1h27m13s 最大チェーン/平均:4 / 2.6

お次はナ狩白赤黒+侍で、カダーバの浮沼へ。
最初はけっこう空いててかなりいいペースで狩ってたんですけど終盤は混み混みで沸き待ちするのが多くなりました。
でも、がっつり稼いで@2500ほどになりました。
久しぶりに狩さんと組みましたけど、ここって全盛期ほどの強さはないにしても狩のためにあるような狩場だなぁw

倒した数:108 平均獲得経験値:110.9 (+27.3) 総獲得経験値:15940 (内専心:1018)
平均戦闘時間/間隔:79.8s / 21.9s 時給:5225.3 狩り時間:3h3m2s 最大チェーン/平均:6 / 3.9

ここで、1人が抜ける時間になって@2人も抜けたので補充して行くことに。
ナ狩+侍はいっしょで白黒詩を補充して、再度カダーバの浮沼へ。
前よりは空いてたんですけど、今回は75PTだったので単価がけっこう落ちてました。
けど、始まってちょっとしたらとうとう最後のレベルあっぽー!
やっとこさ75になれました(*´д`*)

侍Lv74→Lv75へ

倒した数:69 平均獲得経験値:88.9 (+24.7) 総獲得経験値:7832 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:69.3s / 16.3s 時給:4770.8 狩り時間:1h38m30s 最大チェーン/平均:6 / 4.8

いやぁ、さもらいはホント長かった気がするなぁ
まあ、まだ新ジョブ上げの人に誘われることが多かったのでマシだったと思いますがw

75になってメリポを振ろうと貯めておいたんですが、VUでメリポアビが導入されるので振るか迷うな~

Page 1 of 41234