アーカイブ : 2005年 1月

はじめてのぶね!

今日はLSでジラM石碑巡礼のお手伝い~

グスタフからテリガンに向かってた時のこと(注意!グスタフから出たところは行き止まりwww

「これでBuneいたら笑えるんだけどなぁ」
と会話が流れつつ歩いてると

「Bune見っけ」

本当に居ましたw
わぁ、HNM見るなんてなんてファヴ以来だなぁと思いつつ、まったく戦うなんて思ってなかったのですが、
どうやらやるみたいですw

ブネなんてエンハンスソードだすぐらいしか知識なく、どのくらいの戦力で戦術もまったく知らなく
「やべ、どうしよう」(ドキドキ
などと思いつつ、いきなりマラソン始まりましたw
どうやらマラソンしながら削っていく模様。

慌ててグラビデ、バインド入れるもレジレジ(゜▽゜;)
ますますドキドキ・・・

「リフレくれる~」
やばいリフレ回さなきゃ(ドキドキ

ナイトさんの被ダメが190~200ぐらい、赤タルにいたっては535(よく生きてたもんだw
ですぐHPが黄文字に・・・

そこでブレスなんてきて700ダメ、HPがいきなり2桁(゜▽゜;)
かなり焦りましたが、そこでナイスな!インビンなおかげで、何とか持ちこたえ

MPもあやうかったのですが、何とか撃破いたしました!!!

注目のドロップは・・・
まあ、撃破できただけでも満足です(*´д`*)

それにしても、グラビデけっこうレジられ、バインドもほとんどレジられ、たいへん申し訳なかったですm(__)m
グラビデ用に風杖買おうかしら。

空蝉2ですよ!

@9000の赤を上げるためれべらーげに。

編成はナ戦モ赤召詩で
空に行こうとしたけど混んでるみたいだったので、ロメになりました。

ロメは4PTが丁度いいんですが、いきなり部屋と部屋の真ん中にPTがw

敵も少なくなり、@2000ほどで終了~

倒した数:59 平均獲得経験値:93.8 (+23.6) 総獲得経験値:6927 時給:3080.2 狩り時間:2.2

次の日はLSでランペにハクタクの火の目を取りに行くのを手伝いがてら、@2000稼ぎにw

編成もナモ暗獣白赤で悪くなく、4000ほど稼いでレベルアッポー!
時給2000ほどだったけど、楽がいなければもっといったかもw

赤Lv73→Lv74

無事74になりましたヽ(^o^)丿
74といえば、サポ忍・空蝉2ですよ!

ソロでいろいろできる様になるんですよ!
召喚獣とかファントムとかセルケトとか・・・・

まあセルケトはやることないでしょう!

そして、死ぬとレベルダウンなので保険稼ぎに。

編成はナ暗シ黒赤召。
狩場はお空のゴーレムを狩ろうと2箇所ほど回ったのですが、どこも空いてなくて2回ほどエスケで戻り( TДT)
なので弱めのウェポンに変更になりました。

移動だけで1時間以上は時間とられちゃいました(-_-;)
最近はお空もメジャーになっちゃったんですかねぇ。

倒した数:45 平均獲得経験値:110.3 (+27.4) 総獲得経験値:6200 時給:3289.1 狩り時間:1.9

ウィンM「ヴェイン」

インしたら、いきなりウィンミッソンのシャウトがあったので便乗してきました。

集まったところで最初はロ・メーブへ行くのですが、それはソロで済ませてたのでいきなりダボイへ。

目指すは中央島。

集まってみたら、タルが6人も(*´д`*)
さすがウィンミッソンw

ミッソンは中央島のNMを倒して、「呪術の杖」を手に入れるだけなんですが
人数分必要で2個しか落とさないので、けっこう時間かかったりw

暇な時間はチャンピオンやドラゴン等でスキル上げやりつつ。

そしたら、いきなりNM沸いて、リンク→スリプガ2→ブリザガ3とかのコンボで死人も出たりしたけど
なんとか人数分終了~。

オーブくれるタルにトレードして無事終わり。

そして、その次もやろうってなりました。
次は各院の院長に会わなければならないんだけど、
各院に周ってもあれ?いないじゃん?

もしかして?

フェインのデジョン2のタルとか??

ダボイのさっきのタルとか???

とってもめんどくさいんですけどw

時間も遅かったのでここで終了~。
続きはまた今度( TДT)

最近のモッコリーナ!

ここ最近の木工上げのまとめ!

・・・というか、まとめるほどいろんな物合成してないんですけどね(´Д`;)

29からは上限39のビートルアローを無理やり作りましたw

ビートルアローx33 = 土クリ + アローウッド材 + 甲虫の矢尻 + チョコボの矢羽根

良さそうなのがなくて、素材も安かったのでw
まあ上級サポ付けても割れまくり!で無駄が多い気がしないでもないけど・・・

32,3までは上がりが鈍かったけど、そこからはサクサク上がりだして38達成!

「トラベルシエール」納めて「名取」達成!

その次は花台作り。

花台 = 土クリ + ラワン材 + ユー材

ギルド買いしたら、少赤で済むんですが転売とかでラワン材がすぐ売り切れ(TдT)
しぶしぶ、競売で買って42まであげました。

そこからは、また矢作りw
今度は上限49のホーンアローー。

ホーンアローx33 = 土クリ + アローウッド材 + 角の矢尻 + 鳥の矢羽根

角の矢尻は雄羊の角を使うみたいであまり出品が多くなかったので、出品あったら合成する感じでまったりとやりながら48まで。

そして「ローズワンド」納めて「目録」達成!

48からは、折れた渓流竿直し。

渓流竿 = 光クリ + 折れた渓流竿

倉庫から光クリを4ダースぐらい引っ張り出して、渓流竿とイワシ切り身を購入!
そして、南グスタの海岸で竿折って、修復の繰り返し。
なんか釣りスキルが2も上がっちゃったんですけどw

上がりが鈍かったけど51までは達成!

終わって、何気なく競売の光クリの値段見たら5、6千なんですけど( ̄△ ̄;)
光クリもったいなかったかな?w

木工 29→51へ
釣り 9→11へ

またもや矢で倉庫がいっぱいなのでちょっと休憩かな?
これから最後の矢作りだしw

にんにんにんにんにん 完!

忍@2000を上げるため、弓と矢を大量に持ってアットワのミミズ狩りへ。

36だと丁度ばっかりで70~80ぐらいの経験値でゆっくりと狩ってました。
TP貯まっても、WSが痛いので近寄らずにひたすら遠隔、遠隔、遠隔、えんk(ry・・・

3日ほど通ったのですが、最初の日は2戦目で遠隔しようと思ったら、いきなり自爆・・・( TДT)
しばし唖然としてジュノ帰還w
1日目はそれで終了~

2,3日目は順調にやって、そして、とうとう・・・

忍Lv36→忍Lv37へ

空蝉弐キターゝ(^O^)丿

これにて、忍者 完!
まあ、また気が向いたら上げるかも。

次はサポ暗上げかな?

にんにんにんにん!

ここ2日も忍者のレベル上げに行って、4レベルあっぽー!

忍者Lv32→Lv36へ

4回ほどパーティー行ったのですが、3回目で36になってたので「よーし、空蝉2覚えるぞ!」と4回目行ったら・・・見事にハズレでした(´Д`;)

リーダーは日本人だったのですが残りは外人の方で、途中でいきなりリーダー寝落ちしてそこから波乱万丈・・・
人が入替わり立代わり・・・
前衛5後衛1になったり・・・
5人PTでやったり・・・
謎な4連携とかw・・・

それでも空蝉2のため頑張ってやったのですが、@2000ほどのところで抜けましたw

紙兵代ケチるためにも、あとはソロで上げようかな?w

続きを読む

謹賀新年!

新年明けまして、おめでとうございますm(__)m

今年もよろしくお願いします。

今日は元旦・・・

国民の休日・・・・

もちろんお仕事ですよw

ほんと元旦から営業するの勘弁してください・・・

どこのお店だよ、元旦から営業しだしたの。
どっかがやりだしたから、うちも営業する羽目にo(`ω´*)o

ゆっくり寝させてくださいm(__)m