アーカイブ : 2004年 11月

えらんとうゲッチュ!

昨日は3回も赤のレベラーゲに行ってきますた。

1回目は忍狩侍黒赤召で、ビビキーのキリン。
2回目はナ狩侍黒赤赤で、ロメのウェポン。
3回目はナ戦暗黒赤詩で、ランぺの骨、犬、おばけ。

全部白いなかったり(-_-;)
サポ白で治せない状態異常はなかったので全然いけるのですが、プロシェルが面倒だったり(´Д`;)
プロ4で46×3、シェル4で75×3、プロテア2シェルラで46、トータル409
コンバがない時に切れるとちょっと泣きが(TдT)

3回で経験値27000ほど稼いで、久々に赤レベルあっぽー!2ヵ月半ぶりくらいかな?

赤Lv71→Lv72へ

そして、久々に装備も変わりました(*´д`*)

モルダバだばだば!

シフレベリングのあと、誘われるがままにLSのモルダバ取りのお手伝いに。

モルダバイドピアス(耳) Ex Rare
魔法攻撃力アップ+5 Lv47~ All Jobs

難点は2時間以上でPOPで、エクレアなのに落としにくいから常にライバルがいたりw

自分のときもソロで7,8回通って、取り合いに勝ったり負けたり、NMに勝ったり負けたり。
負けたのはゴブがリンクしたり、しかも63,4だとコカにも絡まれたり。
勝ってもドロップが魔法とか落とさずゴブリンマスクとかだけの時もw

着いたらライバルがいなかったので、沸いてすぐな気配。
そして、時間が深夜の3時過ぎ、こっから2時間以上だと・・・・w

4時半ごろライバル達がログインしてきた様子、そろそろ沸く時間なのかも。
30分ぐらいにらみ合いが続いて、ついにポォップ!
NMもゲット!
さすがに6人もいればwでもこの時間にこれだけ集まるのって・・・(-_-;)

そしてモルダバもドロップですよヽ(^o^)丿
今回で10回目だったみたいなので取れて良かった(*´д`*)

10×2時間は・・・

シフれべりんぐ

またまた戦士のサポのためにシフのレベリングへ

ラテでこつこつ稼いぎながら、希望出してました。
外人さんにいきなりPTに誘われるのことしばしば(-_-;)
やっと日本人さんから誘いがw

入ってみるとLSタル詩人さんが戦士で一緒でしたw
シフでPT初めてだったので不意コンはずす事しばしば(´Д`;)
そこそこ稼いで終了~

シフLv15→Lv16へ
倒した数:45 平均獲得経験値:90.2 (+15.4) 総獲得経験値:4749 時給:2897.7 狩り時間:1.6

今度はセルビナで希望出しながら待ってたら、サポなし赤さんからテルが。
レベルがひとつ上だったけど誘われなさそうだし、まぁいっかっと入ってみたらサポなしモンク15さんもいらっしゃいました(-_-;)
そして次に来た方は獣サポ白15さん・・・
そこから、しばらく集まらなくてリーダーが「探し方がイマイチわからないのでリーダーやってもらえませんか」と・・・断るわけにもいかず引き受けることに・・・

現在 赤17 シ16 モ獣15・・・

後衛と挑発持ちを探さなければ、このままではタルシ盾ですよw
なんとかサポなし赤14とゲットして、16,7の前衛探すもいないので15忍へ。

とてとてはムリっぽかったので、サポアイテムを取りつつ、とてとかつよをたくさん狩ってました。
途中入れ替わりとかありつつ、かなりの時間狩って2レベルアップはしました(*´д`*)
サポアイテム揃った人もいたので良かったということでw

シフLv16→Lv18へ
倒した数:120 平均獲得経験値:67.3 (+7.5) 総獲得経験値:8980 時給:1472.9 狩り時間:6.1

それにしてもログ保存ツール便利ですな。
何日か前とかの日記書くのが楽チンですよw

久しぶりに赤れべらーげ

この前のBCで経験値けっこうロストしたので久しぶりに赤でレベリングに

狩場は始めてのヒビキー湾へ
1時間ぐらい順調に狩ってたら、悲劇が・・・
最初はよくあるリンクでまあ1匹ぐらいなら余裕でしょ!だったんですが・・・
詩人さんがララバイと達ララを誤って・・・
いっぱいリンクw全滅しちゃいましたよw

なんとかPTメンの知り合いの白さんにレイズ3で生き返ったのですが、時間が近い方がいたので解散になりました。
倒した数:28 平均獲得経験値:104.4 (+26.4) 総獲得経験値:3661 時給:3472.0 狩り時間:1.1

不完全燃焼だったのでもう一度PT行きました
今度もはじめてのロ・メーブへ。
久しぶりにウェポンとかやりましたよ。
忍者さんが上手かったので楽に狩れて、狩さんもいたのですがタゲとってもガルだったので安心して見てられますw
倒した数:51 平均獲得経験値:118.7 (+29.6) 総獲得経験値:7566 時給:3692.2 狩り時間:2.0

レベルアップまで@25000ぐらい、先は長そう。

タルぱーちー

今日は戦士のサポ上げのために忍のレベル上げに。
誘われてクフィム入り口前に集合すると

な、なんと・・・タルばっかw

編成もナ忍獣獣白黒の変わったぱーちーに
でも、順調に稼いで

忍Lv18→Lv19へ

ネットでWindows用のログ解析ソフトという物があったので使ってみました。
時給とか平均ダメとかいろいろ見れて面白いかも

倒した数:30 平均獲得経験値:156.1 (+20.5) 総獲得経験値:5296 時給:3047.6 狩り時間:1.7

帰ったらもう一度誘われてので再びクフィムへ
一気に
忍Lv19→Lv22へ
倒した数:113 平均獲得経験値:139.4 (+24.7) 総獲得経験値:18543 時給:4246.2 狩り時間:4.4
なかなかの時給でした(*´д`*)

60BC「ドーフェ兄弟」

今日もLS猫さんに誘われ、初の60BCへ
場所はフェインの「ドーフェ兄弟」と言うやつで、シャドウ族4匹出てくるらすいです(ドキドキ
そして、難度もA級!!!(もっとドキドキ
でもハズレが少ないらしく最低でも10万ぐらいは入ってくという話し

構成は忍ナ狩赤赤黒。
作戦は、イーグルが痛いので盾は空蝉忍で。
そして寝づらいみたいだけど印なら確実に寝るので開幕黒さん印スリプガ、起きたら赤2人で戦とシに印スリプル2。
起きるまでに狩と黒倒し、倒せなかったらグラビデはほぼ入るので戦とシをマラソンで
そして戦士→シーフと倒します。

薬品用意していざフェインへ!

みんなカバンの空きがなかったので、空きが多い赤二人のダイスで順番決めて、幸か不幸か1番目になりますた。

序盤のイーグルまで危なげなくしのいで狩も倒して、マラソンしながら黒も何とか撃破。
MPもきつめでしたが黒さんの印回復したので寝かして回復。その後も順調に倒して、
な、なんと勝利!!!

そして、いざ箱明け・・・

Buckcherryは、3000ギルを手にいれた!
Armoury Crateは、マリンMブーツを持っていた!
Armoury Crateは、ミスリルインゴットを持っていた!
Armoury Crateは、ミスリルインゴットを持っていた!
Armoury Crateは、フレアを持っていた!

・・・・・・・・や、や、やばい、大当たりダーヽ(^o^)丿

しかしその後は、全滅、快勝、半壊、半壊、全滅・・・・・・・
結局2勝4敗、かなり厳しかった( TДT)

狩が遠隔190とか200とかで、イーグル1200・・・強すぎ
最初の狩が最難関でした

そして、帰ってマリンMブーツ20万ぐらいかな~と競売除いたらぜんぜん違いました
予想以上のうんじゅう万ヽ(^o^)丿

当分暮らしていけそうです

ウィンM「聖者の招待」

サンドで希望出しつつ放置してたらLS猫さんからM6-2いかにゃーい?とテルが。即答で行きまーすと答えて、
いざM6-2「聖者の招待」

最初はギデアスBCでヤグード4匹退治へ。
みんなLv70前後はあり、途中アストラル喰らいましたが楽勝でした(*´д`*)

次はオズトロヤ城でハイプリの先の扉を開けてNPCヤグードに話しかけたらミッションコンプです。
ここで長年収納家具であたためておいた「裁きの鍵」の出番が、やっとゴミが捨て(ry

いざハイプリの前に来たらインビジで突入!
注)ハイプリはインビジ見破ります
見つからないように後ろを通ろうとしたとき、誰かが発見されてしまい慌てて鍵使って部屋の中へ。
何とか眠らせながらやりすごうとしたけど、白さん死なせてしまいエスケプで退避。
うう・・白さんごめんなさい( TДT)

そこから急いでレイズすべく、暗号部屋前で慌てて鍵取りに。
これがなかなかでない、そして時間が過ぎてき白さんの残り3分ぐらいでやっとゲットー!
けれど暗号がなかなか解けず時すでに遅し・・・白さん強制帰還に・・・
ほんとにごめんなさい( TДT)

そして本日2度目のハイプリ前へ。
今度は倒しながら進み無事にミッションコンプ!

ランク7なりますた!
そして、おこずかい4万げっとーヽ(^o^)丿

ジュワジュワ&戦士れべらーげ

ログインしたら、すぐにLSのジュワのお手伝いに行ってきました。

場所は海蛇の金貨扉の先です。
ここは楽から丁度なのでスニかけながら、迷わないかドキドキしながら歩いてました(´Д`;)

到着して何十分かで沸いて即釣りしたら、体制整ってなくてナイトさんが速攻でしぼんぬ。そして、アラが半壊しました(TдT)
何とか逃げた方がいたので、蘇生してLSのナイトさんなどもも合流して2枚盾で16人ぐらいでいどみました。
今度は順調に削れて、途中黒さんがタゲとって死亡してしまいましたがそれ以外は危なげなく倒せました。NMサイトで5人で倒したとか書いてあったのですがほんとに倒せるんだろうか?16人でもMPけっこうきつめな感じだったし。

ジュワユース(片手剣) Ex Rare
D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜

時々2回攻撃がけっこう発動するみたいなのでかなりいいみたいです、俺もゲットできたらいいなー
しかし、ゲットするまでに沸かして人集めして大変そうでした。

帰ってきてからは戦士でレベル上げ。

戦士Lv30→Lv33へ

最初はリーダーが外人さんで後は日本人のPTでした。
リーダーのLSの方がPLしてくれるみたいで、編成は忍戦戦暗モ白・・・前衛5(;゜д゜)
ソロムグのウェポンでしたがPLのおかげ危なげなく狩れて、PLなくても空蝉3人のタゲ回しでけっこういけました。
ここで2レベルアップして終了~。

次は夜で人がいなかったらしく、希望出してなくても誘われました(*´д`*)
ここでもウェポンやりました。
最初は150以上とかの経験値もらってウマかったのですが、33の人がでたら経験値100以下なんてのもあってすこし不味くなりました。
けど順調に狩って1レベルあっぽー。